BLOG橋本健二の建築士ブログ

HEAT20「住宅システム認証」取得

仕事のこと

さいたま家づくりネットワークが20年先を見据えた日本の高断熱住宅研究会(HEAT20)の住宅システム認証を取得しました。

HEAT20の住宅システム認証は、仕様などが同研究会の提唱する住宅シナリオを満たす水準であることを認証する制度です。

地域の工務店団体としての認証は日本初とみられています。

 

年始早々取材を受けて、記事になりました。

会長の「橋本健さん」と紹介されていますが、私の本名は「橋本健二」です。

 

記事を引用しますと

さいたま家づくりネットワークの会長の橋本健さんは住宅システムで高断熱に取り組んだことがない工務店でもHEAT20認証住宅がつくれるようになることで「さいたま家づくりネットワーク」の会員に頼めばいい家が出来る」というブランディングにつながる。

個社ではなく、ネットワークとしての顧客からの受注を獲得する。と描く。

と書かれています。

取り留めのない話を上手くまとめてくれてありがとうございます。